スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無垢材

こんにちは。

今日は「むくむくはうす宮城」の展示品を少しだけご紹介します。

まずは無垢木材右側が床材で左側が無垢材の外壁です。

muku3.jpg
お店の外壁にも一部無垢の外壁材を使っています。
どんな風に変化して行くのかが楽しみです。通常の工業製品の外壁材は単に古くなっていくだけのいわゆる「劣化」という状態になりますが、床材はもちろん、外壁材も無垢ならではの味のある風合いが出てきます。

しかも防火認定も取れるので安心して使えますね。

特に湘南沿いなどのサーファーズハウスでの採用例が多い様で塩害にも強いので海の近くでもOKだそうです。

muku1.jpg

それから外装事業部門の「仙台塗装」の展示もあります。
工程順ごとの塗装パネルを用意してありますのでご理解頂き易い様にしてあります。

展示まだまだ発展途上な状態なんですが、あまり他では見れない物をご用意していきたいと思っています。
是非ご来店お待ちしております♪

それではまた。
スポンサーサイト

リフォームフェア2016

こんにちは。
先週末でしたが毎年恒例の「宮城・仙台復興住宅リフォームフェア2016」に参加して参りました。

今年は暖冬な筈・・・でしたが例によって1月の中旬だけは毎年の様に雪が降りますね。
日曜が降る予報だったので土曜日にご来場されるお客様が非常に多くなりました。
messe3.jpg
上の写真はオープン前のミーティング風景です。

messe2.jpg
こちらは「杜の家づくりネットワーク」さんの建て方実演。
建て方後に行われる「餅まき」が大盛況です。

messe1.jpg
むくむくはうす宮城とむくむくはうす仙台の合同でのブースです。
沢山の方にクイズにお応え頂いてありがとうございました。
来年はもっと楽しんで頂ける内容にしたいと思います。

それではまた。





無事にオープン致しました!

こんにちは。
昨年少しこのブログでもお知らせしていた名取の新しいお店「むくむくはうす宮城」として1月8日に無事にオープンさせて頂きました。
これまでのファミリ工房東北というお店との違いは「自然素材」をテーマにしている事です。その為にお店の内部、外部共に自然素材由来の材料を沢山使っています。

そのお店の中はこんな感じです。


オープンに間に合わなかったペンダントライトもやっと取り付けできました。
各テーブル上に設置したペンダントライトは少し拘ってLE KLINT(レクリント)という20世紀初頭に北欧デンマークで生まれたブランドです。ひとつひとつ職人の手作業で曲げて作るので非常にやさしくて美しいフォルムですね。
mukumuku1.jpg
テーブル数3か所有って少しゆったりした広さです。

床材も北海道産のタモ無垢材で、その他もスイス漆喰の「カルクウォール」などで壁を仕上げました。
調湿作用が高い素材ばかり使ったせいか、室内は結構乾燥しています。梅雨時期などは快適かと思いますね。
(冬はすこし加湿した方が良いかも!?)

そんな訳で遅くなりましたが、ぜひご興味の有る方はお気軽に立ち寄ってみてくださいね。

それではまた。
プロフィール

ファミリ工房東北 大谷

Author:ファミリ工房東北 大谷
宮城県仙台市のリフォーム、リノベーション専門店「ファミリ工房東北」の営業、プランナー担当の大谷と申します。
20歳からリフォーム業に携わって今年で早20年になります。
これまでの経験やアイデアを生かしてあなたの夢のスタイルを創ります!
ここでは日々の活動や役立つ情報をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。