スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光と風

こんにちは。

サミットも終わり、オバマ大統領の広島訪問は何かと話題になりましたね。
何度聞いても演説上手だな~などと感心しますね。広島はまだ行った事が無いので
生きてる間に一度行ってみたいなと思いつつ、毎日バタバタしております(笑)。


さて、今日の写真は先日お引渡しさせていただいた、1、2Fを2×4工法で増築して、二世帯化させて頂いたお客様宅です。

この裏にユーテリティースペースがあるのですが、通気性と光を取り入れる為に建具屋さんにお願いして
内倒し式のハイサイドライトを設置しました。

やはり光は上から入ると広く拡散し易いので目線を遮りつつ光も・・・なんて場合には有効だと思います。
換気に関しても、出て入る流れに高低差が付けば、それだけ気圧差が発生しますので、換気しやすいですね。

ちょっとした工夫で使い勝手や快適性が大きく変わるので大事な部分かと思います。

それではまた。

スポンサーサイト

絶景のUFO!?

こんにちは。
ゴールデンウィークも終わって1週間過ぎましたが皆さん何処かへ旅行などされましたでしょうか?
私もお正月以来の連休を少しだけ頂戴して秋田の男鹿方面に行きましたよ♪
oga2.jpg
男鹿市にある寒風山という大潟村の干拓地に程近い場所に有る海が一望できる絶景スポットです。
で、これだけではありません。後ろを振り返ると・・・
oga1.jpg
展望台がありますが、この展望台、単なる展望台ではないんですね。
展望室の床が回転するんです!寒風山回転展望台←クリックすると現在のライブビュー映像が見れます。

確か大人540円だったのと、目が廻りそうだったので遠慮しました(笑)。
ちなみに山の頂上に円盤の様な物があるの遠くからみると若干UFOっぽいです。
kanpu_tenbodai.jpg
私の写真程度では感動が伝わらないと思うので男鹿市観光協会から拝借した写真も添付しますね。
恐ろしく綺麗な写真で感動しますね!パラグライダーも出来る様でこの写真に写ってます。

皆さんも機会があればぜひ立ち寄ってみてください。
それではまた。
プロフィール

ファミリ工房東北 大谷

Author:ファミリ工房東北 大谷
宮城県仙台市のリフォーム、リノベーション専門店「ファミリ工房東北」の営業、プランナー担当の大谷と申します。
20歳からリフォーム業に携わって今年で早20年になります。
これまでの経験やアイデアを生かしてあなたの夢のスタイルを創ります!
ここでは日々の活動や役立つ情報をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。