FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ事例更新しました。

こんにちは。

早速ですが、当社ホームページの施工させて頂いた事例を二つ更新しました。
isinomaki.jpg
ひとつ目は石巻のお客様。
完成から少し時間経過してますが、震災後にご相談頂いたお客様です。
一階はほぼ津波で浸水しているエリアなのですが、今ではそんな事は解らないほど綺麗になりました。
既存の梁を見せた事でLDKに良いアクセントになっていますね。

miyaginoku.jpg
もう一つは宮城野区のお客様。
こちらも相当の築年数で、やはり寒いというご意見が最初に頂いていたのですが、断熱性能も大幅にアップして
快適な空間に変わりました。
元々がどういう間取りの空間だったかは忘れてしまう程の変貌を遂げています。

間取りデザインや見積もりの作成などはこの二つ共に私が担当させて頂いていますが、やはりお客様との会話が
一番重要です。
会話していないお客様のお宅の設計をデザインするのは住まい方やお考えが解らないのでもの凄く難しく、ややもすれば
独りよがりな設計になってしまいます。

ひとつひとつのお客様と会話をさせて頂いて、その会話からヒントを貰いながら設計するのがやはり一番良いなと完成した建物を見て毎回思います。

これまで勉強してきたノウハウでこれからもひとつでも多くのお客様の夢や希望を叶えられたら良いな考えています。
お悩みのお客様は無理だと諦める前にぜひご相談ください。
びっくりする位、ご自宅が生まれ変わるかもしれませんよ(笑)。


それではまた。

ファミリ工房東北ホームページ
スポンサーサイト

TOTOさんのイベント告知です!

こんにちは。

今日はイベントの告知です。
TOTOさんにて7月6日(水)に八乙女のショールームにて「新商品夏フェア2016」を開催します!

なんでもシステムキッチンの「クラッソ」がニューモデルになったそうで、よりスタイリッシュになったと聞きました。

商品自体はこれまでもTOTOさんらしく細部までこだわったものでしたが、更に洗練された様に思います。

T1
それからシステムバスの「サザナ」+給湯器をセットでご注文で洗面台もなんと¥1,000!で提供頂けるとの事です
のでお得ですね。

その他もキッチン講習会などもあるそうなので、気になる方は是非当社までご一報ください。

それではまた。

LEDの寿命?

こんにちは。
暫く梅雨空でしたが、今日は晴れて来ましたね。
久しぶりに太陽を見た気がします。有効に使いたいですね。

さて、今回は3年前に新築させて頂いたお客様からご相談があり伺ったところ、「LEDのブラケットライトがチラつく」というご相談でした。電気を点けてよーく明かりを見ると確かにユラユラと明暗を細かく繰り返す症状が・・・。

初めて見る症状だったので、照明器具ごと持ち帰って来ました。

で、電球の中にLEDはもちろん基盤なんかも入っているタイプでしたので、早速交換。

今度は大丈夫そうです。
箱にも40,000時間!って書いてあるんですけどねぇ~、同じ照明3台中、1台だけの症状なので単なるハズレ製品だったと思いますが、LEDは長寿命が売りのひとつなので、こうなると少しガッカリしますね。

恐らくLED自体は4万時間程度持つという事なんでしょうけど、基盤とかに不具合出ると、どうしようも無いですね。
LEDも出始めに比べると品質の良い物が増えて、お値段も安価になって来たので暗くて使えないとかは殆ど聞かなくなりましたが工業製品で有る以上は一定の数でハズレ的な製品が出てしまうのは致し方ありませんね。

という訳で原因判明したので、近日中に取付に伺う予定です。
S様、もう少しお待ちください。

それではまた。

プロフィール

ファミリ工房東北 大谷

Author:ファミリ工房東北 大谷
宮城県仙台市のリフォーム、リノベーション専門店「ファミリ工房東北」の営業、プランナー担当の大谷と申します。
20歳からリフォーム業に携わって今年で早20年になります。
これまでの経験やアイデアを生かしてあなたの夢のスタイルを創ります!
ここでは日々の活動や役立つ情報をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。