

お知らせ

こんにちは。なんだか雨も少なく、夏の様な暑い日が続いていますが
皆さん体調は如何でしょうか。

今日はお知らせ的な内容になります。

写真のパンフレットは「リフォームかし保険」の物です。
新築などはもう随分前から一般的になって来ていますね。
ちなみに加入率は90%を超えてるそうです。

簡単に説明しますと、万一施工した住宅会社や工務店などが倒産したりして瑕疵担保責任が取れなくなった場合に保証会社が代って損害の保険金を支払ってくれる保険です。

先ほどお話した通りに新築ではもうごく一般的ですから、あと10年もするとリフォームでも当たり前になっているんじゃないかと思います。

また、この保険ですが、どの会社でリフォームしても掛けられるものではなくて、一定以上の基準以上を満たした「リフォーム登録事業者」になっていないと入れないので注意が必要ですね。

これが普及してくれれば、悪徳と言われるリフォーム屋さんも大分少なくなっていくのではないでしょうか?
いずれにしても、ユーザー様が安心できるのは良い事ですね。

それではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファミリ工房東北 大谷

Author:ファミリ工房東北 大谷
宮城県仙台市のリフォーム、リノベーション専門店「ファミリ工房東北」の営業、プランナー担当の大谷と申します。
20歳からリフォーム業に携わって今年で早20年になります。
これまでの経験やアイデアを生かしてあなたの夢のスタイルを創ります!
ここでは日々の活動や役立つ情報をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
