FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧梁の有る家

むくむくはうす宮城

こんにちは。
いよいよ年末モードに差し掛かって参りましたね~、皆さんはどんなご予定でしょうか。

すっかり前回の更新から間が空いてしまいました。
今日はここ最近撮影させて頂いた、完成後のお客様写真を少しだけご紹介します。
テーマは「化粧梁」。

まずは一件目。

こんな感じです。和室と広縁を私お得意?の広大なLDK空間にしたのですが、奥行も結構有る建物でしたので
思い切って2階1室を吹き抜けにしてみました。

その部分に補強も兼ねて新しく化粧梁を入れてみましたがどうでしょう。
狙い通り吹き抜け上のFIX窓から青空が見えて広々と爽やかな空間になりました。


お次は石巻のお客様宅。
PB211614.jpg
こちらは完成して1年近く経過しています。
同じく化粧梁が見えますが、これは元々有ったものです。
先ほどの機械加工製材された梁とはまた違う荒々しい雰囲気が漂っています。

梁の形状ひとつでこんなにもお部屋の印象が異なって見えるのは興味深いですね。
ご希望であれば古材などもうまく活用できますのでご相談の際にはお気軽に声掛けくださいね。

それではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファミリ工房東北 大谷

Author:ファミリ工房東北 大谷
宮城県仙台市のリフォーム、リノベーション専門店「ファミリ工房東北」の営業、プランナー担当の大谷と申します。
20歳からリフォーム業に携わって今年で早20年になります。
これまでの経験やアイデアを生かしてあなたの夢のスタイルを創ります!
ここでは日々の活動や役立つ情報をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。